院内・設備紹介Facility

親切・丁寧な対応を心掛けています。
治療に関するちょっとした質問や、何かお困りのことがございましたら、まずは受付までお声掛けください。

口腔内カメラ

むし歯や歯周病の状態、治療の経過などを撮影します。モニターに映した歯を患者様にもご覧になっていただきながら、治療を進めます。

診療室

リラックスした気持ちで診療を受けていただけるよう、スペースを広くとり、快適なチェアをご用意しております。

説明ツール

1人1人、むし歯や被せ物の状態などをタブレットに打ち込み、プリントアウトしてご説明します。
また、過去のデータと比較することもできます。

電動麻酔

麻酔の痛みの原因は、冷たい麻酔液や余計な圧力です。電動麻酔器を用いることで、体温と同程度に温めた麻酔液を一定の速度で注入し、痛みを最小限に抑えています。

当院の滅菌対策

オートクレーブ

治療後、滅菌器を使用し、患者様1人1人に使用した器具などは全て滅菌し、安心して治療を受けていただけるように努めております。

ハンドピース洗浄器

使用した歯を削る器械の細かい内部や外部をしっかり洗浄しています。

滅菌パック

治療時に使う器具や器材が不衛生であると、それらを介して院内感染の危険が高まります。
患者様により安全な治療を受けていただきたいという思いから、1人1人使用した物は滅菌し、最大限に感染予防対策に力を入れております。
また、歯を削る器具も1人1人滅菌した物を使用しています。