むし歯や歯周病の治療を行います。
当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。
また、入れ歯のご相談も承ります。患者様個人に最適な噛み合せのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

お子様の歯や顎は日々成長し、変化しています。
そのため当院では、治療を始める前にお子様の成長段階に合わせた治療計画を立て、保護者の方にしっかりと治療の流れをご説明させていただきます。 治療を行う時は、お子様の気持ちに寄り添うことを第一に考えています。コミュニケーションを取りながら、歯を削る恐怖や痛みに少しずつ慣れていけるよう段階を踏んだ治療を行います。歯医者さんに初めて来院されるお子様や、治療を怖がってしまうお子様も、安心して当院にお任せいただければと思います。
お子様が生涯むし歯で困ることのないよう、小さな頃からしっかりとケアを行いましょう。
歯磨き指導について

歯科口腔外科

歯科口腔外科は歯・歯ぐきだけではなく、顎、舌、頬、粘膜などお口に関わる全ての症状を診ることができる診療科目です。
外科処置も行うことができ、この診療科を学んでいる歯科医師は内科的な病気の知識も深いため、持病を持った方でも安心して歯科治療を受けていただくことができる一つの指標にもなっています。
お口周りの疾患は、健康を維持するために治療を迅速にしなくてはならない部分です。
少しでも気になることがあれば、早めに受診して治療を受けるようにしましょう。

歯周病

歯周病は成人の8割が罹患している国民病です。 進行すると歯を支える骨を溶かして歯を失う原因になることはもちろん、近年では「糖尿病」「心疾患」「誤嚥性肺炎」など、全身の様々な重篤な病気を引き起こす可能性があることが分かってきています。
「私は毎日歯磨きをしているから大丈夫」と思っていても、歯周病は重症化するまで自覚症状がなく、気づいた時には手遅れになっていることが多いのです。
歯を支える骨まで溶かしてしまう恐ろしい病気。誰でもリスクがあるため、過信しないで予防することが大切です。
手遅れになってしまう前に早期発見・早期治療を行うためには、ご自宅で行う歯磨きと、歯科医院での定期的なクリーニングをしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、専用の薬剤を用いて歯を漂白し、黄ばんでしまった歯の白さを取り戻す治療です。
笑った時に綺麗な口元が見えると、顔全体の印象が華やかになります。「もっと歯を綺麗にしたい」「輝く白い歯を手に入れたい」そんな方への治療も行っています。 セラミックでできたつめもの・かぶせものや、薬剤で歯を白くするホワイトニング治療を希望される方は、お気軽にご相談ください。

インプラント

インプラントとは、本物の歯とほぼ同じ機能・見た目を持つ義歯治療です。
治療方法は、外科手術で歯を失った場所に人工歯根(インプラント体)・人工土台(アバットメント)を埋め込み、その上に歯の治療で使用するようなセラミックなどの素材で作られた人工歯を取り付けます。
ブリッジのように周りの歯を削ったり、入れ歯のように動いて噛みにくいこともありません。
またご自身の歯と同じように噛みたいという方は、インプラント治療がおすすめです。